訪問看護では、一人ひとりの訪問にかける時間が行政から定められており、30分もしくは60分間の訪問を行うことがほとんどとなります。
家族様を含めてじっくりとお話をすることができるため、寄り添った看護を提供しやすい状況かと思います。
それぞれの病院と比較することは難しいですが、参考にしていただければ幸いです。
よくあるご質問です。
求人についてや会社、訪問看護のことなどを
記載しております。
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訪問看護では、一人ひとりの訪問にかける時間が行政から定められており、30分もしくは60分間の訪問を行うことがほとんどとなります。
家族様を含めてじっくりとお話をすることができるため、寄り添った看護を提供しやすい状況かと思います。
それぞれの病院と比較することは難しいですが、参考にしていただければ幸いです。
20代後半から30代が多く、50代のベテランスタッフもいます。
また、入職時の年齢は20代と30代で8割を超える形になっています。
男女比としては、やや女性が多いかほぼ半々ぐらいとなっています。
基本的には全支所募集をしております。
お気軽にお問い合わせください。
問題ありません。
訪問看護・訪問リハビリの経験なしでの入職は全体の75%です。ご安心ください。
「おうちのカンゴ」で初めて訪問業務を経験したスタッフが多いので、不安なみなさんのお気持ちに寄り添ってサポートします。
少しずつ、一緒に学んでいければ幸いです。
各スタッフの枠を5~7件で設定しております。時期やお客様の状況によって件数は変動する事があります。
事務所にて、電話対応やカルテの作成等の事務作業を行う事が多いです。
訪問だけでなく、こういった業務も非常に大切となります。
基本的に電動自転車を使っています。
*立川支所のみ車を使用することが多くなります。
事務所のパソコンもしくは会社支給のスマホで入力しています。
ご自身のパソコンまたはスマホが慣れているという方の場合、ご自身のデバイスを利用いただくことも可能です。
おうちのカンゴでは、支所によって変わってきますが、月に5~8件ぐらいオンコールを持っていただくイメージとなります。訪問経験のない方は非常に不安かと思いますが、入職直後~数ヶ月はまず訪問に慣れていただき、その後お願いする形になっております。また、対象者の情報は一覧でまとめられているので、それを見ながら対応くださいませ。
オンコールが鳴ったときの対応としては、大きく分けると
①救急車を呼ぶ
②緊急訪問
③アドバイスと共に様子観察を促す
の3つに分類されます。電話が鳴った際に必ず訪問しないといけないと考える方もいらっしゃるようですが、
そうでないことは知っておいて良いかと思います。
嬉しいご質問をありがとうございます。
求人エントリーフォームよりご応募ください。担当者から返答させて戴きます。
また、公式ラインに登録いただければ、随時説明会などの情報も流させていただいております。
https://line.me/R/ti/p/@qzt8867n
ID : @qzt8867n
私服で大丈夫です。基本的にカジュアル面接となっておりますので、ご心配なさらないでください。
訪問看護ステーション「おうちのカンゴ」の説明会や面接などでいただいたQ&Aです。
もし他にご質問等ありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。